プロフィール

さそり座のK

Author:さそり座のK
雑談からかる~いエロまで、どこに向かってるのかわからないブログですが、仲良くしてやってください。

最近は、縛りに夢中。
相手はいないけどね。
。・゚・(ノД`)・゚・。
なるようになるさっって思うことにしております。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

何かあれば一言どうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/11 (Fri) 10:34
年相応でなくてもいいじゃない!

10月だってのに暑いですね。
今朝は雨も降ったおかげで蒸し暑いです。
もう秋ですよね?
この季節にTシャツでウロウロできるって…。

今年ももうあとちょっとで終わるんだなぁとか思うのですが、くすぶってる1年で終わってしまいそうで危機感を感じております。
何でもかんでも手に入れたいってのは無理なのはわかってますが、なんだか消化不足というか物足りないというか不完全燃焼というか。
まぁ、自分の羅針盤が方向を定めていないのが一番のいけないことなんですけどね。
そんな感傷な秋です。

さて、ボヤキはこの辺にして、ストライクゾーンは広いですか?
…って、いきなり降られてもヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じですね。
2次会終了後の帰り道。
友人が、『オレやっぱり若い子がそろそろダメかもしれん』って。
何もかもが、世代の差で話があわない。
自分が20代のころにさかのぼって話をしても何もかもが違うのでかみ合わない。
いいとこ、あの芸能人の若い頃ってさ…的な話くらい。
そのギャップ感にダメージを受けてしまい、若い子はもういいや…と考えたらしい。
まぁねぇ、わからないわけでわないけどね。
同世代でワイワイしてるあたりがホッとできるよね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
何事もだけど、始めるときは先輩がいて、年上の相手というのはできるようになる。
その枠の中であれば今度は自分が先輩になったとしても、ルールがあるから後輩ともやっていける。
でも、枠の外になるとこれが難しい…と。
最終的には、楽しんだほうがいいんだから、若い子みて若さもらって帰るのもいいんじゃない?的なオチでまとめましたが。

私は、若い子も好きだな。
大人の女性にはないひかれるものがありますよ。
もちろん同世代~だって負けないくらい好きです。
そこは、小娘にだせない色気ってやつですよ。
な~んて話をしてたら、私の場合、ストライクゾーンはかなり広いと言われました。(笑)
まぁ、ストライクゾーンが広くても、飛んでくるボールがなきゃ意味がないけどね!



さて、仕事しましょうか。
今日をクリアしたら3連休ですか?
いいですねぇ。
私は、なんとか2連休を勝ち取りたいと思っています。
最悪、日曜日は死守する!
そんな感じです。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

<< 本来の使い方はお医者さんに聞いてください。 | ホーム | 自分を信じろ!その選択が答えだ!!(そんな大げさな話ではありません) >>

コメント

私も広いです

年令はあまり意識しないですね
話して合えば何歳でもOK です( ̄∇ ̄*)ゞ

年下でも色んな話題で盛り上がれるのでは?

やはり男性は若い子なんかな~f(^^;

広いかなあ〜

考えると広い方かなあ

若いというと下は、幼稚園児から上は100歳に手が届くおばあちゃままで

いろんな世代の方とコミニュケーションをとれるのは、楽しいものですねヽ(^o^)丿


Re: タイトルなし


Alice>>

ゾーンは、広いですか。
やっぱりそうですよね、その時の歯車が噛み合ったかどうかですよね。

まぁ、私も若かりし頃は、ゾーンがせまかったです。
上は3、下も3が良いとか言ってましたもの。
またまだ、世間知らずのボンボンでした。

コミニケーションをとろうという姿勢がまず大事ですよね。
そこんところをもう一度教育しなおそうと思ってます。(笑)

若い子も良いですけど、年相応な女性が何より魅力的だと思います。
わざわざ美魔女とか呼ばれなくてもいいし、そこまでこだわらなくてもいいのでは?とか思います。
年相応の美。
これですよ。




なーんて、偉そうなこといってしまいました。
ごめんなさい。




Re: 広いかなあ〜


ミナ>>

さすがに幼児は、犯罪者に見られてしまいますね。
18からオッケー!っていったら、変質者な目で見られました。
18と言えばもう十分なんでもできますよね?と思ってる私は変???

老若男女、どの世代とも、楽しく過ごせるのが良いですね。

私も広い方だと思います。

でも年下や同年代もいいですが、やはり年上の方には魅力を感じます。
特にいろいろな経験を積まれた方は素敵だと思います。
自分の知らないことを知っている方にはたくさんのお話を聞きたくなりますね(*^_^*)


Re: タイトルなし

さつき>>

年上がモテる理由の一つですね。
自分の知らない世界や知識、経験は魅力の一つです。
それを嫌みや自慢でなく、上手に教えてくれるのがよいのでしょうね。
そういう人は、教えるのも好きな人でよね。
あとは、余裕のあるところとか?
そんな感じでしょう。

若い子には、勢いという特権がありますが、最近はなんだか少なくなった気がします。
男子にはもっと奮い立ってもらいたいですね。

K さん、お休みは日曜だけだったのですか?


コミュニケーション

話の内容にもよるけど、
時々、エキストラのバイトに行く時、待ち時間が長いと小学生以下の子たちとはもっぱら、ゲームの話で盛り上がり、
自分よりもはるかに年上の方たちとは戦前のお話や、戦時中の苦しかったことなど語ってくださいます。

いろんな方とお話するのは自分の見聞を広めることにとても役立つんだなあって、つくづく思いますよー

Re: タイトルなし

Alice>>

土日と月曜が半分でした。
月曜は緊急が入ったためです。

でも、それなりに充実した休みでしたよ。

Re: コミュニケーション

ミナ>>

我々からみたおじいちゃん世代の経験は、本当に貴重な体験をされてます。
その経験談は、必ず聞くべきですよね。

私が、じーさま世代になったとき、心を打つ話ができるのか?と疑問です。
というか、きっとできないですね。
ただ、悲劇の繰り返しをしてはいけないと説くだけです。

と、その前にミナさん!その副業はなんですか!?
エキストラ??

ヘヘっ(*ノω・*)テヘ

あっ、そっちに流れた(笑)

はい、エキストラ=いわゆる通行人とか、その他大勢って役ですね(笑)

リア友が役者バカしてるとか、大道具さんや、スタイリストなんてカタカナ仕事してるのがおおいせいか、
どこぞの映画で出ない?とかテレビの撮影で食べ役しないとか?声がかかるので、本業の他に時間あるとき&財布の中身が淋しい時はバイトしてます。

Re: ヘヘっ(*ノω・*)テヘ

ミナ>>

おお!やっぱりそうでしたか。
ミナさんは友好関係が広いですねぇ。
芸能部門に友達がいるのですね。
なんか、すごいです。
じゃあ、もしかしてテレビで見てるのかもしれませんね?

なかなかな副業ですね。(笑)

どこかで会ってるかもですねー(笑)

もともと、自主映画を撮っていました。その時の資金稼ぎにと始めたのがエキストラでした。

主に映画が多かったかなあ~
休憩時間とかはお弁当を配っては、映画を作るノウハウを教えてもらっていました。

現在は映画から写真にジャンルを変えて、旅費代稼ぎになってます。

でも、いろんな人と話せるので刺激になって好きですね~♡大体、後ろ姿とかいわゆる顔NGが多いですね(笑)


Re: どこかで会ってるかもですねー(笑)

ミナ>>

自主映画!!
友好関係も広いなぁと思ったら多彩な才能の持ち主でもあったんですね!
ビックリです。

完成したところしか見たことが無いので、(当然ですが)その裏方が気になりますね。
どこかで余裕がある時にでも、話せる範囲でブログアップしてほしいです。

そういうことに参加されてるってことは、センスも磨かれてるようですね。
今後の写真とか楽しみです。

許せる範囲内で…了解♬

過去話になりそ〜ですが(^m^;)

と言っても、ご主人様に、この映画に出たよーとか、話しても探せないとか言われてます。そりゃそーだ(笑)バレたら仕事クビになるもん。
なもので、化けてます(笑)

Re: 許せる範囲内で…了解♬

ミナ>>

おお~♪
それは楽しみ。
知らない世界を知れるのは楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。